ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋が単独首位へ!不動、古閑が3位タイに

静岡県の川奈ホテルGC富士コースで行われている、国内女子ツアー第4戦「フジサンケイレディスクラシック」の2日目。昨年まで男子ツアーが使用していた難コースなだけに、上位には実績のある選手達が名を連ねた。

大会2日目、混戦から抜け出し通算6アンダーで単独首位に立ったのは福嶋晃子。また、前半で1つスコアを伸ばした福嶋は、後半で怒涛のバーディラッシュ。最終18番でボギーを叩くも、優勝に王手をかけた。また、1打差の2位につけた肥後かおりも、ノーボギーの完璧なゴルフを披露し、この日のベストスコア「66」をマークした。

<< 下に続く >>

そして、福嶋と同じく初日首位に立っていた不動は、5番パー5でイーグルを奪うなど、スコアを伸ばしていたが、後半は我慢のゴルフが続き、難易度が高い17番パー3ではボギーを叩いてしまう。結局この日は1アンダーで周り、通算3アンダーの3位タイ。不動と同じく3位タイに、この日4バーディ1ボギーでまとめた古閑美保が並んでいる。

そのほか、注目を集める横峯さくらは、前半からボギーが続く苦しい展開。だが、終盤16番パー5で奥からチップインイーグル。続く17番でもバーディを奪いスコアを少し取り戻して、通算4オーバーの17位タイ。また、宮里藍は前半からスコアを崩す展開となり、通算7オーバーの38位で予選通過を果たした。

2005年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!