ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が首位タイ発進! 福嶋、横峯も上位に

国内女子ツアー第19戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が8月13日(金)、長野県にある軽井沢72G北コースで開幕した。日中を通して曇り空が広がり、涼しく感じられる絶好のゴルフ日和。初日から4,257人のギャラリーが足を運び、熱戦を見守った。

その中で好調なプレーを見せたのが、7バーディ、ノーボギーの「65」をマークし、ニッキー・キャンベル(オーストラリア)と並び、7アンダーの首位タイでホールアウトした宮里藍。「アイアンのフィーリングが良かったし、アプローチでしのぐこともできた。全体的に良いゴルフができました」と、昨年10月の「SANKYOレディース」以来となる国内タイトルに向けて好スタートを切った。

<< 下に続く >>

5アンダーの3位タイに全美貞李知姫の韓国勢。4アンダーの5位タイに、呂雅惠(韓国)、三塚優子、そして過去4度の優勝を誇るホステスプロ・福嶋晃子が続いている。

横峯さくらは3アンダーの8位タイ。ディフェンディングチャンピオンの有村智恵は、不動裕理らと並び2アンダーの11位タイ。昨日は体調不良によりプロアマ戦を途中棄権した上田桃子は、1オーバーの43位タイとやや出遅れた。また、高い注目を集めるアマチュアの高橋恵は、前半にボギーが先行して3オーバーの74位タイとしている。

関連リンク

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!