ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

新婚・藤本佳則が首位浮上で最終日へ 2差で平塚哲二が追走

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 3日目◇六甲カントリー倶楽部(兵庫)◇7,037ヤード(パー72)◇

予選突破した69人がプレーしたムービングデー。首位と1打差の4位から出た藤本佳則が7バーディ、1ボギーの「66」でホールアウトし、通算14アンダーで単独首位に立った。

<< 下に続く >>

最終組のひとつ前でプレーした藤本は、出だし1番からバーディを奪い、早々にリーダーとなった。100ヤード前後からきっちりとチャンスを作り続け、この日のベストタイスコアをマーク。「後半は疲れてきたけれど、今日は頑張ろうと思っていた。良い集中力でゴルフができている」と手ごたえを感じながら、結婚して迎えた今季の初優勝をかけて、最終日に臨む。

前日首位タイの平塚哲二が「69」で通算12アンダーとし、2打差の2位で藤本を追走。通算10アンダーの3位には片岡大育小田孔明が続いている。また、さらに1打差の5位グループ(5選手)には、「66」をマークした宮本勝昌が前日の29位から大きく順位を上げて加わった。

首位と6打差の通算8アンダーの9位には、谷原秀人松村道央呉阿順(中国)ら10人の実力者が並び、最終日の逆転を狙う。

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!