ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

新婚・藤本佳則 「関西」制覇へ2位発進

2014/05/22 18:51

兵庫県の六甲カントリー倶楽部でスタートした国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」初日。藤本佳則が「67」で回り、5アンダー。首位の白佳和に1打差の2位タイで発進した。

2週間のオープンウィーク前、直近2試合はいずれも19位。まずまずの出来ではあったが、この日は不安のタネだったパッティングが冴えた。「先週くらいから急に良くなってきた。なぜか分からないけど、ラインが合うようになった」。前半16番(パー3)では4メートルのパーパットをねじ込み、シーズン序盤から状態の良かったショットと最高の噛み合わせ。6バーディ、1ボギーと今季初勝利へ好材料が揃った。

<< 下に続く >>

1年目の2012年、そして昨季と1勝ずつを挙げる順調なプロ生活。3年目の今年は、結婚後初めて迎えるシーズンだ。我が家を守る祐未さんは、東北高ゴルフ部時代の1学年後輩。だからゴルフのことは、夫婦の間で話題にしなくても十分に分かりあえる。

そして食事面でのサポートが頼もしい。自宅にいる際には、朝昼晩とバランスの良い料理が並ぶ。逸品はローストビーフだそう。「とりあえず、大量っす。加減が分からんみたい」と笑うのは、新婚らしいところ。味は「抜群っす」と誇らしげだ。

この「関西オープン」では2006、09、10年と3度ローアマチュア賞を獲得。それだけではない。アマ時代に00年「関西小学生選手権」、02&04年「関西ジュニア」、08年「関西アマチュア」での優勝経験がある。「思い入れは非常にありますよ。地元で勝つことほど難しいものは無いと思っている。何か意識するものがあるのかもしれない。でも、関西で勝ちたい」。内助の功を、輝かしい結果に。早くもそのチャンスを掴みつつある。(兵庫県西宮市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!