<こちらの44歳もまだまだ元気・・・! 桑原克典の生きる道>
1997年 ゴルフ日本シリーズ日立カップ
期間:12/04〜12/07 場所:東京よみうりCC(東京都)
首位パリー、丸山茂樹が一気に2位へ!
あっというまに深堀圭一郎も宮瀬博文も後退。激しい試合となった。なんと32-30の62をマークしたクレイグ・パリーが一気に首位。62と言えば9アンダー。よくそんなスコアを出すよという感じです。
パリーは出だしボギーとしたものの1イーグル、8バーディ。「62というスコアはモンテカルロで出して以来。おそらく自己ベストだと思う」という。コンピュータに凝っていて各コースのデータをインプットしているそうだが、「東京よみうりのデータは入れてなかった」そうだ。
<< 下に続く >>
前日は「もうダメ!」なんて言っていた丸山茂樹がパリーほどではないにしろ、63の8アンダーをマークしてこれまた一気に2位に上がった。 これも3番でボギーとしたものの、以後は3連続をふくむ9バーディ。
「しんどいんで息切れしないように、歩くペースをゆっくりした。これが良かったのかな。何で良かったのか、よく分からないんだけど」と丸山。 「来るかな、と思ってた強い選手がみんな今日上がってきた。パリーとか。明日は一緒にまわりたくないよ。エレラ、パリーに囲まれたらボロボロになっちゃう」
試合では明日の展開や展望を考えるといけないのだ、と尾崎健夫も言っている。「展望を考えると、あわてんぼうになっちゃうからな」だって。 実際、明日以降、どうなることか、ちょっと予想不可能。まだまだ一波乱も二波乱もありそうです。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!