ニュース

国内男子NST新潟オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

夏男・細川和彦、待望の今季初優勝

細川和彦は夏に強いんだという。汗の似合う男。周囲のプロもそう言うが、細川自身が信じ切っている。2番でグリーンを外し、ボギー先行の嫌なラウンドになったが、じっとガマン。じっとガマンしているうちに13番でようやく初バーディ。

「15番ショートでスコアボートを見た。ここをパーで乗り切れば、あとはパー5がふたつあるんだし、なんとか行けると思った」という細川。計算通り、なんとか15番を1パットパーで乗り切った。そして16番ロングはバーディ。17番ショートのボギーは計算に入っていなかったが、最後の18番ロングでもまたバーディ。

<< 下に続く >>

「やっぱり楽には勝てません」と感想が出た。気合を入れて集中した甲斐があった。「苦しんで勝ったというパターンは初めてだし、最終日のトップを守って勝ったというのも勉強になりました。やっぱり集中の度合いが違ってました」 これまでの優勝のうち4回はすべて8月。「オーガスタ男です」とジョークも出た。

今後は公式戦やメジャーを勝って、5年シード権を確保してから米国に行きたいのだと言う。「行ったら、最低5年くらいは日本に帰らないつもりです」と宣言してくれた。早く5年シードを獲得しよう。

関連リンク

1997年 NST新潟オープンゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!