ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

首位入れ換え。金子柱憲が5アンダー首位。

前日絶好調だった日下部光隆は一気に後退。かわって首位に上がってきたのは69をマークした金子柱憲
金子柱憲はアウトコースはスコアカード通りのプレー。インは波風があり4バーディ、2ボギー。 「ふだんの川奈と逆の風が吹いている。川奈にしてはやさしいと思う」と言う。ただしショットはあまり好調とはいえず、結果的にパッティングで稼いだ。 「考えているスウィングができない。ふだんからティのアドバンテージでプレーしているからね。ま、曲がって、まとめるのには慣れているけど」

「先週はジャンボとまわって花道から寄せるイメージを勉強しました」という高崎竜雄はアウトコースで稼いだ。5バーディ、3ボギー。川奈はアプローチ練習場がしっかりしているから、重点的に練習しているのだとか。 「グリーンまわりが勝負です」
陳志忠の場合はショットを大事にしたゴルフ。 「芝目がきつくて難しいグリーンだから、ティショットを大事にした。フェアウェイをキープすることを心がけた」

尾崎健夫は2日目をイーブン。 「3人でまわったのは基本的に失敗だったんじゃないかな。最終日ならしょうがないけど、やりたくないね」 尾崎ブラザーズが同じ組という試みは、結果的にあまりよくなかったようだ。どうしても肉親としての「同情のような気持ち」が出てしまうらしい。といって置いていかれると腹が立つ。戦いにくいものらしい。

関連リンク

1998年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!