<仲間たちの練習量を目の当たりにして発奮した今野康晴>
1999年 アジアンツアー キリンオープンゴルフ
期間:04/22〜04/25 場所:茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城)
崔京周が独走首位
キリンオープン2日目、9アンダー崔京周(チェ キョンジュ)が引続きトップを走る。2位は加瀬秀樹、今野康晴、米山 剛など5人がひしめき合っている。
トップを守っている崔京周は第2ラウンドで3打伸ばし、トータル9アンダーとした。「歩くのもパットもテンポ。ワン・ツーのテンポが大事なんだよ」 2位に4打差をつけ独走の雰囲気を作った。
<< 下に続く >>
インドのJ.M.シンと中国の張連偉は共に前日1アンダー16位からのスタート、一気に2位まで急浮上した。
「前半は耐えたという感じ」の今野はパープレー。昨日ほど調子はよくないが貯金がきいて順位は落とさずにすんだ。「雨が降りだしてから、いい距離のパットも入る気がしなくなった」最終日は最終組で回りたいから「明日はガンバリます」と気合を入れた。
34・35で順位を上げてきた加瀬は16番ホールで8メートルのチップインを決めた。このコースはプレーしやすいと言う。「比較的距離も短いですし、それは楽ですよ」昨年の後半から結構調子がいい。「優勝は意識していない。天気が悪くても楽しくプレーできればいいな」
米山は今日だけで5アンダーを稼いだ。「明日からは力まないで自分のゴルフをします」
細川は3オーバーで17位に順位を下げた。7位にはジョーとジャンボの尾崎兄弟が並んでいる。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!