ニュース

国内男子NST新潟オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

好スコア続出、S.レイコックが64のコースレコード

初日単独首位は8バーディ、ノーボギーのS.レイコック。レイコックはショットが好調で、パッティングも30を切り、64のコースレコードをマークした。

「今日はコーチに従い、パットに対するルーティーンを変えた。今まではラインを読んでから何回も素振りをしていた。しかし、今日は直感に従い素振りは距離感をつかむために1回だけ。ラインの読みすぎは時に迷いが生じる。コースのコンディションはすばらしく、明日も同じスコアを出したい」

<< 下に続く >>

2打差の2位には桧垣豪が、こちらもノーボギーで6アンダーをマークした。
5アンダーの3位グループには星野英正ら6人が並んでいる。前回のアイフルでも初日5アンダーと好スタートを切った星野だが、2日目以降は伸び悩んでしまった。今度こそ、最終日まで優勝争いに残ることができるか。

また、この5アンダーグループには、5月のダイヤモンドカップで善戦しながら、伊沢利光にプレーオフでやぶれた五十嵐雄二平石武則、金城和弘など、今シーズン好調な選手が揃っている。今週は、ランキング上位が少ないだけに、苦労人の彼らにとっては初優勝を狙う願ってもないチャンス。粘り強さを発揮した選手が栄冠を掴むだろう。

関連リンク

2001年 NST新潟オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!