期待の新人、諸藤将次が「ジャパンゴルフフェア」のイベントに参加
2002年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント
期間:08/29〜09/01 場所:芥屋GC(福岡)
台風により3日目はサスペンデッド
国内男子ツアー「久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント」3日目は、台風による悪天候でプレー不可能となり、午前10:40にサスペンデッドとなった。これにより大会は54ホールに短縮されることが決定。明日は8:45よりサスペンデッド再開となり、ラウンド途中の選手は、そこからのスタートとなる。なお、組み合わせに変更はない。
3日目がサスペンデッドとなり、首位で最終日を迎えることになった湯原信光と、島田正士に聞いた。
<< 下に続く >>
湯原
「出来ればやりたかったが、仕方がない。運営側がしっかり決定を下してくれれば、我々はそれを受け入れるだけ。この悪天候下で数ホールプレーした選手もいたけど、それは仕方ない。54ホールで短期戦になったが、それは関係ない。しかし最終日をトップで迎えられるということは、ややアドバンテージかな。今日はホテルに帰って、部屋でゆっくりと体のケアでもしたい」
島田
「今日はプレーするつもりで来たが、天候による中止のことなど、余計なことは考えていなかった。サスペンデッドが決まってからは、軽いトレーニングとマッサージ、そしてストレッチをしていた。これで最終日、最終組でまわることになったが、特に意識はしていない。緊張はすると思うが、初めてではないし、考えても良くなる訳でもないから普通にプレーするだけ。こんな台風では何も出来ないし、ホテルに戻ってゆっくりする」
島田はツアー1勝だが、その時も短縮競技で勝利をものにした。今回もそのジンクスが生きるか?
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!