ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2002/05/19最終日

バンカーショットで決めた、久保谷が片山を下した

日本プロゴルフ選手権は70回の記念大会にふさわしく白熱した優勝争いになった。 首位から3打差に9人、混戦状態の中から誰が抜け出すかと思われた最終日。9アンダーで久保谷健一と片山晋呉が並び、プレーオフに..
2002/05/183日目

伏兵現る!韓国のS.K.ホが首位に浮上してきた!

日本プロゴルフ選手権は予想通りの混戦になり、前日までの雨も収まり選手たちはスコアを伸ばした。 この日最もスコアを伸ばした韓国のS.K.ホ(ホ・ソクホ)が通算で7アンダーをマークし、小山内護と並び首位に..
2002/05/172日目

ジャンボが首位に浮上した。そして谷口も並んだ

今シーズンの国内メジャー第一戦となる「日本プロゴルフ選手権」は2日目に入り、ビッグネームが上位に上がってきた。 まず、4ストローク伸ばし14位から浮上してきたのは、この選手権を過去6回優勝しているジャ..
2002/05/161日目

ベテランの佐藤英之とR.バックウェルが3アンダーで首位

今シーズン最初のメジャー「日本プロゴルフ選手権」が、奈良県のKOMAカントリークラブで開幕した。 初日は風が吹き、選手たちはボールコントロールに苦しんだ。その悪条件でスコアを伸ばしたのは、R.バックウ..
2002/05/15事前情報

日本で最も歴史ある公式戦が70回の記念大会を迎える

国内男子ツアーは、今シーズン最初のメジャー「第70回 日本プロゴルフ選手権大会」が、5月16日(木)から19日(日)まで開催される。 今年会場となるのは奈良県のKOMAカントリークラブだ。昭和55年開..

2002年 日本プロゴルフ選手権大会


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!