ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

精鋭が集結!難攻不落の和合を制するのは?

国内男子ツアーの今季第3戦「中日クラウンズ」は4月26日(木)からの4日間、愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで開催される。

一昨年大会で石川遼が最終日に世界最少ストロークとなる「58」を叩き出した同大会。昨年はブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)が、I.J.ジャン(韓国)とのプレーオフを制して優勝。そのジョーンズは今季開幕戦の「東建ホームメイトカップ」を制しており、2012年も上り調子で帰ってくる。

<< 下に続く >>

難攻不落の和合を制した歴代優勝者たちは実力者がズラリと並ぶ。片山晋呉は過去2度優勝。愛知県出身の近藤共弘は2008年大会を制し、故郷に錦を飾った。また、藤田寛之谷口徹は過去にプレーオフで涙をのんでいるが、国内屈指の試合巧者である2人も、もちろん優勝候補として名前が挙がる。

同大会は昨年末に逝去した杉原輝雄氏が2010年大会で同一大会51年連続出場の世界記録を樹立した。今年は残された6人の永久シード権保持者が全員出場。天国のドンへ、どんなゴルフを見せてくれるだろうか。

【主な出場予定選手】
B.ジョーンズ青木功伊澤利光池田勇太石川遼尾崎直道尾崎将司片山晋呉近藤共弘高山忠洋谷口徹谷原秀人中嶋常幸藤田寛之宮本勝昌矢野東

関連リンク

2012年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!