ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップの最新ゴルフニュースをお届け

近藤智弘が5アンダー首位!全英組は明暗

国内男子ツアー第12戦「日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ」が、茨城県西茨城郡にある宍戸ヒルズカントリークラブで開幕した。この大会で優勝すると5年間のシード権が与えられる。

その栄誉を狙い初日首位に立ったのはプロ入り5年目の近藤智弘だ。7バーディ、2ボギーの5アンダーで2位に2打差をつけている。星野英正矢野東と並び学生ゴルフ界で実績を積んだ近藤は、2002年の「日本プロマッチプレー」での準優勝など、2位を4回経験している。いつ優勝しても可笑しくないプロの一人だ。

<< 下に続く >>

首位と2打差の2位につけているのはデビッド・スメイル宮里聖志の2人。さらに1打差の4位には深堀圭一郎スコット・レイコックなど6人が並んでいる。2週間後に迫った「全英オープン」に出場する深堀は、今週の試合で優勝し弾みをつけたいところだ。

深堀と同じく全英に出場する選手では、S.K.ホ(韓国)が1アンダー9位。ブレンダン・ジョーンズはイーブンパーの14位とまずまずのスタートを切った。ところが、平塚哲二は4オーバー68位、伊沢利光は8オーバー114位と大きく出遅れてしまった。

2番パー5でバーディが先行した伊沢だが、5番パー5のボギー後、ダブルボギーとボギーを連発。後半も1ボギー、2ダブルボギーという内容だった。昨年賞金王に返り咲いた伊沢らしくないプレーが続いている。

関連リンク

2004年 日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!