ニュース

国内男子マンダムルシードよみうりオープンの最新ゴルフニュースをお届け

川岸、平塚、秋葉が並び上位は大混戦!

川岸、平塚、秋葉が並び上位は大混戦! 兵庫県のよみうりカントリークラブで行われている、国内男子ツアー第10戦「マンダムルシードよみうりオープン」の3日目。2位以下に4打差をつけてスタートした川岸良兼だが、この日はボギーが先行する苦しい展開。この隙に、ベテラン39歳の秋葉真一と、初日首位スタートの平塚哲二が、川岸をとらえ首位に並んだ。

川岸は出だしの1番でボギーをたたき出ばなをくじかれると、8番でも1つスコアを落とし、リズムを掴めず我慢のゴルフが続く。だが、終盤に差し掛かり、16番パー5できっちりバーディを奪うと、最終18番でも取り返し、この日を何とかイーブンパーでまとめ、通算16アンダーでホールアウトした。

<< 下に続く >>

一方、ノーボギーの安定したゴルフを披露した秋葉は、自己ベストタイとなる「65」でホールアウトした。2002年、同大会で自己ベストスコア通算13アンダーの8位タイに入るなど、秋葉にとって相性抜群のコースなだけに、初優勝の期待がかかる。また、平塚哲二も7番パー4でイーグルを奪うなど、この日一気にスコアを6つ伸ばし、再び首位の座へ返り咲いた。明日最終日、2004年「三菱ダイヤモンドカップ」以来、1年ぶりの勝利を目指す。

そのほか、首位と2打差の4位には、今季「東建ホームメイトカップ」で初優勝を飾り、勢いに乗る高山忠洋。首位と3打差の5位タイに、現在賞金ランキング1位のS.K.ホ、今季既に1勝を飾っている藤田寛之、2002年に同大会で2位タイに入り、相性の良い広田悟が、虎視眈々と逆転優勝を狙う。

2005年 マンダムルシードよみうりオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!