【特集】賞金王はいったい誰の手に!?
2010年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント
期間:11/25〜11/28 場所:Kochi黒潮カントリークラブ(高知)
池田とキョンテが2位発進! 首位は田中秀道、石川は39位タイ
国内男子ツアーの第23戦「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が11月25日(木)、高知県にあるKochi黒潮カントリークラブで開幕した。シビアなピンポジションに設定されたものの、風が吹かなかったこともあり、例年通りのバーディ合戦の展開となった。
単独首位に立ったのは、7バーディ、1ボギーのロケットスタートを見せた田中秀道。苦しみ続けているパットがこの日は冴え渡り、見事にビッグスコアへと繋げた。今シーズンは賞金ランク101位と低迷し、シード権争いも崖っぷちの状況。推薦出場で得たラストチャンスを活かすことができるか、明日以降にも注目だ。
<< 下に続く >>
5アンダーの2位タイには、賞金王を争う池田勇太とキム・キョンテ(韓国)ら7人が並んだ。池田は、前週に今季4勝目を挙げた勢いをそのままキープ。スタートホールの10番でイーグルを奪い、早くも流れを掴んだ。賞金ランクトップのキョンテとは4,100万円以上の差。残り2試合で1勝が逆転賞金王への最低条件となる中、逆境をはね返しそうな勢いを見せている。
4アンダーの9位タイには、松村道央、丸山茂樹、宮里優作ら6人。賞金ランク2位の石川遼は、ショットは好調なもののパットが振るわず、アマチュアの松山英樹、藤田寛之らと並び1アンダーの39位タイで初日を終えた。大会3連覇がかかる小田孔明は、イーブンパーの55位タイと出遅れる滑り出しとなった。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!