ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は首位と6打差の29位タイ、単独首位は原口鉄也

国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」が4月16日(木)、三重県にある東建多度CC・名古屋で開幕した。晴天に恵まれた初日、午前9時から2時間ほど強い風が吹き続け選手を苦しめたが、午後に入ると穏やかな天候に変わり、午後スタート組がスコアを伸ばす展開となった。

6アンダーで単独首位に立ったのは、7バーディ、1ボギーでホールアウトした原口鉄也。5アンダーの単独2位にはブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)、4アンダーの単独3位には高山忠洋。いずれも風が止んでからスタートした午後組が名を連ねた。

<< 下に続く >>

前週に「マスターズ」に出場していた石川遼は、12時40分に10番ティからのスタート。前半を2バーディ、1ボギーの1アンダーで折り返したが、バックナインは1ボギーとイーブンパーに戻してホールアウト。全体的にパットに苦しみ、何度も迎えたバーディチャンスを決め切ることができなかった。ディフェンディングチャンピオンの宮本勝昌らと並び、首位と6打差の29位タイで初日を終えている。

10年ぶりに国内ツアー開幕戦を迎えた丸山茂樹は、2バーディ、1ボギーの1アンダーでフィニッシュ。13位タイとまずまずの滑り出しを見せている。

2009年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!