スウェーデン勢として初の賞金王が誕生!/2008年欧州男子ツアーレビュー
2003年 フランスオープン
期間:06/26〜06/29 場所:パリ、ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)
地元フランスのアマチャンピオンが首位タイに!
欧州男子ツアー第24戦「フランスオープン」初日。地元フランスの期待のアマチュア、エリック・ショードウエットがノーボギーの66でまわり6アンダーでニコラス・コルサーツ、フィリップ・ゴールディングと並んで首位タイとなっている。
ショードウエットは3番パー5でこの日初めてのバーディを奪い、その後も7、10、14、15、18番と間を置いて堅実にスコアを伸ばしていった。
<< 下に続く >>
E.ショードウエット
「プロほど上手くないけど、さほど技術的に差はないと思っている。このままパットの調子が良ければ勝つことも夢じゃない。このコースでは30回以上もプレーし、フランスアマチュア選手権でも勝っている。言わば私にとっては庭のようなもの」
ショードウエットは昨年のフランスアマ優勝者。週末にアマチュアのチャンピオンが誕生するのだろうか。
同じく首位タイのコルサーツは序盤の8ホールで7アンダーまでスコアを伸ばしたが、その後の4ホールで3ボギー、最後の2ホールで連続バーディというアップダウンの激しいゴルフとなった。またゴールディングは6バーディ、ノーボギーと安定した内容で初日を終えた。
この大会で注目のジャスティン・ローズだが、17番ホールでティショットをラフに打ち込み、その球を探している時に誤って踏んでしまい1罰打というアクシデントが発生。しかし4アンダーで8位タイと、まずまずの出だしとなった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!