2005年 The Daily Telegraph ダンロップマスターズ
期間:05/12〜05/15 場所:マリオットフォーレストofアーデン(イングランド)
B.デービスが予選ラウンド単独首位に!
イングランドのウォーウィックシャーにあるマリオットフォーレストofアーデンで行われている、欧州男子ツアー第19戦「The Daily Telegraph ダンロップマスターズ」の2日目。強風の中、我慢のゴルフを展開したのがブライアン・デービス。初日の3アンダーからスコアを1ストローク伸ばし、トータル4アンダーで予選ラウンド単独首位に立った。
アウトコースからスタートしたデービスは前半の3ホールで2バーディ奪い好調なスタートを切る。途中、17番でトリプルボギーを叩くなど出入りの激しい面もあったが、この日トータル71で周りスコアを伸ばすことに成功した。
<< 下に続く >>
また、初日デービスとともにトップに立っていたデビッド・ハウエルは、スコアを伸ばせなかったものの、トータル3アンダーで2位タイグル-プに踏み止まった。ただ、同じく初日3アンダーをマークしたデビッド・リン、ベン・メイソンの2人はスコアを崩して後退。リンはトータル2オーバーの17位タイ、メイソンはトータル9オーバーの68位タイとなった。
この日、スコアを伸ばして2位タイに食い込んできたのは、初日5位タイだったソレン・ハンセン(デンマーク)と初日下位に沈んでいたトーマス・ビヨーン。特にビヨーンは、この日68という好スコアを叩き出し、4アンダーで一気に浮上。明日からの決勝ラウンドに向けて弾みをつけた。
その他、初日137位と出遅れた日本の佐藤信人は、通算14オーバーの133位という結果に終わり、残念ながら予選落ちとなっている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!