ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、2打差の4位発進!「すごく集中できた」

「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」初日、横峯さくらは4バーディ、1ボギーの「69」で回り、3アンダーの単独4位でホールアウト。首位に2打差の好スタートを切り、「初日はいつも出遅れてしまうので大きいですね」と安堵の笑顔を浮かべた。

メジャー用に仕立て上げられた、深いラフと狭く絞られたフェアウェイ。このハードなセッティングが、横峯の集中力を研ぎ澄まさせた。「これだけフェアウェイが狭いので、すごく集中できた。躊躇できない分、しっかり振れたと思う」と、最近は下降気味だったティショットが絶好調。「ラフに入ったホールもあったけど、ほとんどフェアウェイから打てた。それがこのスコアに繋がったと思う」。

<< 下に続く >>

ラフを避けるためにティショットを刻む選手も多い中、すべてドライバーを手にした横峯。フェアウェイからショートアイアンやウエッジでグリーンを狙える優位性に加え、16番(パー3)では13mを捻じ込んでバーディを奪うなど、すべてが噛み合い、好転したラウンドとなった。

「ラフに入ると、すぐボギーになってしまう。その時にしっかりと状況判断できるようにしたい」。ラフを避けるために費やす集中力と、入った場合の対処に費やす集中力。2日目以降も、メジャーを制すための大きなポイントを締めることになる。(千葉県市原市/塚田達也)

2011年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!