ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、日本での2試合で掴んだ自信と課題

「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日の上田桃子は、スコアだけ見れば5バーディ1ボギーの「68」。通算5アンダーへとスコアを伸ばして、単独5位で3日間の戦いを終えたが、その表情は決して柔らかいものではなかった。

「私の中では悔いの残るラウンドです。課題しか残らなかった」という上田。2オン可能な9番パー5でバーディを獲れなかった事、その1打の重要性をアメリカツアーで嫌と言うほど味わってきただけに、ここで獲りたいというホールで獲れなかったことが大きな反省点となったようだ。

<< 下に続く >>

「9番を獲れたら、後半わからないと思っていたのですが…」。10番、16番、そして最終18番とバーディを積み上げても、上田の目指すゴルフには届かなかった。

それでも、日本に一時帰国して臨んだ2試合は、優勝と5位。結果以上に、「ショットに関してはアメリカで悩んでいたものが吹っ切れて、久々に自信になった」と、収穫も大きかった。

来週は拠点である神戸に戻り、江連コーチの元で調整をするという上田。次の日曜日にアメリカへ向けて出発し、2試合に出場して再び「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」に戻ってくる。日本で掴んだ自信を胸に、「向こうでの残り2週間をしっかりやってきたい」と、新たな気持ちで米ツアーに臨む。

2009年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!