ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAツアー選手権
期間:12/02〜12/05 場所:グランドサイプレスGC(フロリダ州)

桃子のガッツUSA!!

桃子はシーズン終了「来年は苦しい1年にしたくない」

米国女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権」に出場している上田桃子は、2日目を終えて通算6オーバー、46位タイで第3ラウンドへ進出。迎えた3日目は、最終ラウンド進出となる30位以上を目指したものの、2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「75」と崩れ、通算9オーバー。カットラインに3打及ばない47位タイに後退し、今シーズンの幕を閉じる結果となった。

「最後だし、本当に4日間やりたかった」と肩を落とす上田。それでも、沈みかかっていた心に火を灯す3日間にもなったようだ。日本ツアーで結果を残せず、一時は出場の見合わせも考えていた今大会。「先週までゴルフができないと思っていたけど、今週は来て良かった。改めて、こっちでも勝ちたいと思いました」と前を向く。

<< 下に続く >>

今シーズンは日米ツアーで目立った成績を残せず、上田にとってはもっとも辛く、苦しいシーズンとなったことだろう。「この1年はちょっときつかったですね。いろんな意味でコーチとの新しい出会いもあったし、別れもあった」。スイング改造に向けて外国人コーチに師事するなど、新たな試みも始めたばかりの状況。「新しいことをやるうちに自分のゴルフができなくなって、ゴルフを楽しむことができなかった」と、心中を明かす。

その上で、来シーズンも外国人コーチへの師事は続けると明言。「新しいコーチをつけると決めてから、後ろを振り返らず前だけを見てやって行こうと決めた」。ここで流した涙は、決意の涙か。「来年は苦しい1年にしたくない」。この強い想いが、上田を復活へと導いてくれるはずだ。

2010年 LPGAツアー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!