ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、最下位から抜け出せず「悔しくてしょうがない」

2009/12/04 16:51


「ゴルフ日本シリーズJTカップ」初日はまさかの最下位スタート。「明日は気持ちを切り替えて頑張りたい」と意気込んでいた石川遼だったが、2バーディ、4ボギーと2ストローク落とし、通算10オーバーの26位タイと、最下位から抜け出すことも叶わなかった。

初日はフェアウェイキープ率が14%台と、ドライバーが絶不調。この日は「まだまだ良い時に比べればサイドスピンがかかっていて、昨日みたいなフックの傾向が球筋に表れている」と本調子ではないものの、序盤は復調の兆しを見せていた。ショットの安定性が増し、4番では3.5メートル、6番では1.5メートルを沈めてバーディ。だが、9番で3パットのボギーを叩いてから流れが一変する。

<< 下に続く >>

「パットとアプローチのミスが多かった。ティショットをフェアウェイに置いても、繋がってくれなかった」と、その後10番、11番と3連続ボギー。最終18番パー3でもアプローチを寄せきれずボギーフィニッシュとし、意気込みとは裏腹に待ち受ける大ギャラリーの期待に応えられなかった。

史上最年少となる賞金王に王手をかけている立場ながら、納得のプレーができないもどかしさ。「それが頭の中を占めています。悔しくてしょうがないですね。できれば、もう一度初日からやり直したい気持ち」と悔しさを滲ませる。日々近づいている快挙の瞬間とは対照的に、日を追うごとに遠ざかっていく最終戦のタイトル。「結果を求めることは厳しいけど、とにかくベストを尽くしたい。最終日は堂々とあがってこられるよう、最後まで注目をされて終わりたいですね」と、残り2日間に向けて自らを鼓舞していた。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!