2024/11/13国内女子
2006年 全米女子オープン
期間:06/29〜07/02 場所:ニューポートCC(ロードアイランド州)
「フェアウェイウッドの精度を上げることです」と新たな課題を見つけマッチプレーへ臨む!
ロードアイランド州にあるニューポートCCで行なわれている、女子メジャー第3戦「全米女子オープン」の最終日。この日は合計36ホールでの戦いが繰り広げられ、宮里藍は通算14オーバーの28位タイで競技を終えた。
午前中に行なわれた第3ラウンド。宮里は4バーディ、3ボギーでスコアを1つ伸ばすことに成功した。自らも「この時点では、いいペースでした」というように、アンダーパーでのラウンドでポジションを上げた。ところが「経験がないだけに疲れが出てしまった」という午後の18ホールでは、6ボギー、1ダブルボギーとスコアを8つ落として競技を終えた。
<< 下に続く >>
「とにかく長かったです。今日の36ホールは距離も含めて凄く大変でした。午前中は良かったのですが、午後は疲労もあって思うようにプレーできませんでしたね。今後の課題は、フェアウェイウッドの精度を上げることです。やはり距離が長いメジャーでは、こういったクラブで狙ったところに打てないと厳しいです。パッティングは父に教えてもらったこともあって、だいぶ良くなってきています」
競技終了後、すぐに次なる戦いの舞台「HSBC ワールド女子マッチプレー選手権」の会場へ向けて出発した宮里。メジャーで新たに見つかった課題の克服、そして米国での初勝利を掴むため、今の彼女には立ち止まっている時間はない。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!