ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:03/30〜04/02 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

悪い流れを断ち切る為に明日は「無欲」でプレー!

カリフォルニア州、ミッションヒルズCCで行なわれている、米国女子ツアー第5戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」の2日目。午後に入ってから強い風がコースを襲い始める中、宮里藍はスコアを5つ落としてしまい、通算3オーバーの33位タイへポジションを落としてしまった。

インスタートの宮里は、出だしの10番こそバーディを奪ったものの12番ではボギー。さらに14番でもボギーを叩いてしまい、前半を1オーバーで折り返す。後半に入ってからも、スコアを徐々に崩して、最終的には1バーディ、6ボギーで2日目を終えた。

<< 下に続く >>

「今日は1ヤード、2ヤードの違いでパーオンを逃してしまったのが痛かったです。攻めていってもバンカーに掴まってしまうなど、自分にいい流れが来ていなかったと思います」。

宮里のスタートは最終組。皮肉にも風は午後から強さを増していった。実際にスコアを伸ばしているのは、午前中にスタートしている選手が多い。今日に限っては、運も味方しなかったと言える。ラウンド中、終始プレーをチェックしている父、宮里優氏も「このコースは距離が長いので、パー5でバーディが取れないと辛い」と、娘のゴルフを振り返った。

「明日は欲を出さずに1アンダーぐらいでラウンドすることを目標にしたいです」と語った宮里。その言葉を実現する為には、より精度の高いショットとパッティングが必要不可欠となる。

2006年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!