ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

やはりパッティングが課題です!

「ミケロブウルトラオープン」に出場している宮里藍。初日は2バーディ、2ボギーのイーブンパーとまずまずのラウンドだったが、周囲がスコアを伸ばしているため順位は74位タイ。2日目に少しでもスコアを伸ばして予選通過を狙いたかった。

2日目のスタートは午前7時15分のトップスタート。宮里がスタートしようとした頃、上空には雷雲も接近し、雨も次第に強さを増した。そのスタートホールとなる1番で、ティショットはフェアウェイをキープし、2オンにも成功。しかし12メートルのバーディパットで1.5メートル残すと、このパーパットも外しボギーとしてしまった。

<< 下に続く >>

その後、バーディチャンスが何度もあったが、パッティングが決まらずパーが続く。そして8番では左、9番では右にティショットを曲げ、深いラフのためグリーン方向は狙えず2打目はともにフェアウェイに出すだけ。連続ボギーを叩き、さらにスコアを落とした。

そして後半の11番はティショットをフェアウェイ左サイドのバンカーに入れると、打ちにくいライからの2打目は、2つ縦に並んだ1つ先のバンカーに再びつかまってしまう。何とか1パットでしのぎボギーに抑えたが、この日は1つもバーディを奪えずホールアウトすることになった。

初日にはフェアウェイキープ率を課題においていた宮里。2日目のラウンド後には「チャンスもあったけど、やはりパッティングの問題ですね」と一言。昨年は上位に進出した大会だけに、なんとか予選は通過したかった。次週も試合に出場し、自分のリズムを掴んで上位進出を狙う。

2008年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!