ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 全英シニアオープン
期間:07/26〜07/29 場所:ロイヤルトゥルーンGCオールドC(スコットランド、ミュアフィールド)

T.ワトソンが逆転優勝! 室田淳は14位タイでフィニッシュ!

スコットランドにあるミュアフィールドで開催されている、シニアツアーのメジャー戦、米国チャンピオンズツアー第19戦「全英シニアオープン」の最終日。後方から優勝を狙っていたトム・ワトソン(アメリカ)が、苦しみながらも逆転で優勝を果たした。

ワトソン、スチュアート・ジン(オーストラリア)、マーク・オメーラの上位3人による優勝争いは熾烈なものとなった。単独2位でスタートしたワトソンは3バーディ、1ボギー、2ダブルボギーと苦しみながらも、通算イーブンパーでフィニッシュ。後続を1打差で抑え、激戦を制した。

<< 下に続く >>

首位でスタートしたジンは、前半はイーブンパーでラウンドしたものの、後半立ち上がりから5連続ボギーで一気にスコアを落とし、通算1オーバー。3位でスタートしたマーク・オメーラもスコアを1つ落として通算1オーバーとして、ジンとともに2位タイで大会を終えた。首位から4打差の4オーバー、4位タイには、ジェイ・ハース(アメリカ)、エドアルド・ロメロ(アルゼンチン)ら4人が並んだ。

そして、前日の大崩れで37位タイに後退していた室田淳は、この日3人しかいなかった60台をマーク。通算8オーバーの14位タイに再浮上してフィニッシュし、3日目の大乱調が悔やまれる結果となった。その他、友利勝良渡辺司は通算11オーバーの23位タイ、尾崎直道中嶋常幸は通算14オーバーの38位タイ、倉本昌弘は通算17オーバーの54位タイで大会を終えた。

2007年 全英シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!