ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米シニアプロ選手権
期間:05/27〜05/30 場所:コロラドGC(コロラド州)

尾崎直道は30位、友利は74位で最終日へ

コロラド州のコロラドGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第10戦「全米シニアプロ選手権」の3日目。通算6アンダーで、トム・レーマンとジェイ・ドン・ブレイクが首位タイに並び立っている。

4位タイで3日目を迎えたブレイクは、連続バーディスタートを決めると、1ボギーを挟んで前半上がりホールでこの日3つ目のバーディをマーク。後半はイーブンでラウンドしたが、前半の貯金が効いて通算6アンダー。17番でトリプルを叩きながらもスコアを伸ばしたレーマンと共に首位に浮上した。

<< 下に続く >>

通算4アンダー、3位タイにはマーク・オメーラマイク・グッデスフレッド・カプルスの3人。首位の2人とは2ストローク離れているが、オメーラは大きくスコアを伸ばしてこのポジションにつけており、逆転の可能性も十分。今季絶好調のカプルス、16番でイーグルを決めたグッデスも含め、優勝の行方は最後までわからないだろう。

通算3アンダー、6位タイにはダン・フォースマンら3人。前回覇者のマイケル・アレンは、通算2アンダー、9位タイに浮上。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)は連日のオーバーパーで通算イーブン、17位タイに後退している。予選通過を果たした尾崎直道は通算4オーバー、30位タイに後退。友利勝良は「78」と苦しみ、74位タイに後退している。最終日の奮起に期待したい。

2010年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!