ニュース

アジアン香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

大槻智春がアジア開幕戦で首位発進 フィナウ20位

◇アジアンツアー◇香港オープン 初日(9日)◇香港GC(香港)◇6701yd(パー70)

アジアンツアー新シーズン開幕戦の初日、大槻智春がノーボギーの5アンダー「65」とし、ウェイド・オームスビー(オーストラリア)と並び首位で発進した。4アンダーの3位にトラビス・スマイス(同)ら3選手がつけた。

<< 下に続く >>

今週7日(火)まで、年末から約2週間クラブを握らなかったという大槻。国内ツアーで初優勝を飾り、賞金ランク24位と躍進した2019年だったが、シーズン終盤は「アドレスのアライメントがずれていた」という中で連戦を続けていた。「だから、クラブを握らずに切り替えようと思った。それが、うまくハマったのかな」と喜んだ。

ホールアウト後は大会の公式SNSに英語コメントを求められ、「英語もちゃんと覚えなきゃって思いますね」とぽつり。将来は海外ツアー進出を目指しており、「こうやってアジアの試合に来たときに成績を残せていない」という課題を、2020年は払しょくするのが目標だ。

出場メンバー中、世界ランク16位と最高位のトニー・フィナウは、浅地洋佑らと並ぶ1アンダー20位。片岡大育は2オーバー68位、水野眞惟智関藤直熙は3オーバー81位で初日を終えた。

関連リンク

2020年 香港オープン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!