ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/09〜01/12 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

賞金王&世界50位 星野陸也は飛躍の一年へ元日渡米

2020/01/09 17:18


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 事前情報(8日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

新たな1年が始まった1月1日、星野陸也は早くも機上の人となっていた。「日本だと寒いし、ショットの感覚も変わる。暖かいところに早めに体を慣れさせようと思って。たまたま知り合いのつてで(ハワイで)練習できる環境もあった。自分、時差ボケも結構食らいやすいので」。笑いながら、元日ハワイ入りの背景を説明した。

<< 下に続く >>

2年連続出場。近い将来の参戦を思い描く米ツアーで、知っているコースを戦うのは初めてとなる。「ラフからのアプローチとか、グリーンの形状が分かっているのは有利。去年は分からなかった。PGAの試合に出ると、自分のダメなところとか“現在地”みたいなものが、より分かる。去年の経験が生かせるのは大きい。上位に行くためには、必要だと思う」

前年大会は初日7位と好発進したが、67位でフィニッシュした。ホールを消化するたびに現実を突きつけられた。経験を積むことの大事さを、あらためて実感している。

世界ランキング106位は日本勢4番手。夢として抱いてきた東京五輪出場への道のりが険しくなってきても、上だけを見据える。「世界ランクを上げていく。将来PGAツアーに行くためにも、世界ランクで50位以内に入らないと。マスターズに出たいし、賞金王も狙いたい」。飛躍の一年を誓い、大きな目標を掲げた。(ハワイ州ホノルル/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!