GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子ベイヒルインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

ベイヒルインビテーショナル
期間:03/15~03/18  場所: ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

P.ミケルソンの猛追を振り切り、T.ウッズが今シーズン初勝利を奪った。

2001/03/19 09:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 T.ウッズ -15 273
2 P.ミケルソン -14 274
3 G.ウェイト -10 278
4 St.ローリー -9 279
4 V.シン -9 279
4 G.ノーマン -9 279
4 S.ガルシア -9 279
8 D.ポールソン -8 280
8 S.ホーク -8 280
8 P.ゴイドス -8 280

スコア詳細を見る

フロリダ州オーランドで行われているベイヒル・インビテーショナルの最終日。 最終組のタイガー・ウッズセルヒオ・ガルシアの優勝争いに注目が集まった。

スタートホールでタイガーがボギーを叩き、11アンダーで並び、4番パー5では両者バーディ。終盤までもつれるかと思ったが、6番パー5でタイガーがバーディを奪ったが、ガルシアはトリプルボギーを叩いてしまった。ガルシアはこの1ホールで4打差をつけられ、優勝争いから脱落してしまった。

最終組を横目にスコアを伸ばしたのが、5位タイからスタートしたP.ミケルソン。前半に2つ、後半には4つのバーディでトータル14アンダーとし、この時点でタイガーに1打差のリードを奪いホールアウトした。

前半を2バーディ、1ボギーとしたタイガーは、11番でボギーを叩きスタート時の12アンダーに戻してしまった。P.ミケルソン逆転され苦しい展開となったが、3日目にボギーを出した16番のパー5で確実にバーディを奪い、再び首位タイに並んだ。

最終18番で5メートルのバーディパットを捻じ込み、タイガーにとって今シーズン初の栄冠を手にした。 再来週行われるマスターズの大本命が、大会直前に目を覚ました。目前のメジャー4連覇という獲物にタイガーが食らいつく。

日本から唯一出場している尾崎直道は、最終日にも1つスコアを落とし、トータル1アンダーで40位タイで終了した。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス