GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 大王製紙エリエール女子オープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

芳賀ゆきよ、65をマークして首位

1997/11/21 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 芳賀ゆきよ -7 65
2 塩谷育代 -4 68
2 シンソーラ -4 68
2 曽秀鳳 -4 68
2 中野晶 -4 68
2 山岡明美 -4 68
7 ク・オッキ -3 69
7 野呂奈津子 -3 69
7 坂東貴代 -3 69
7 藤井かすみ -3 69

スコア詳細を見る

今季あまり活躍の場のなかった芳賀ゆきよが、ボギーなし、7バーディという完璧なゴルフで首位。「のこり2試合、シードへのプレッシャー、あります」という芳賀だが、4連続バーディをふくむ快進撃だった。もちろん自己ベストスコア。
「前期の終了ごろからプレッシャーが出始めてきました。調子も良くなかったし、技術とメンタルがかみ合っていなかったみたいで・・」という。現在ランキング51位。確かに微妙なところにいる。

塩谷育代が不死鳥のようにまた頑張っている。シーズン後半は、浮かびかかってはまた沈むパターンでもがいている。今日は5バーディ、1ボギー。 「あと2試合です。とにかくゲームを楽しんでんいくしかないです。勝ちにこだわったって、プレーがそれに伴わなければ勝てません」
ランキングにはこのところ、こだわっていないと言う。「でも、3位よりは2位の方がいいですね」とちょろりと言った。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。