ニュース

国内女子山陽新聞レディースカップの最新ゴルフニュースをお届け

芳賀が逆転勝利 比嘉は25位タイ/ステップ・アップ・ツアー最終日

岡山県の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで16日(日)、国内女子のステップ・アップ・ツアー第4戦「山陽新聞レディースカップ」の最終ラウンドが行われ、2位からスタートした芳賀ゆきよが「70」と2つ伸ばし、通算5アンダーで逆転勝利を飾った。

昨日の初日を終えて2位発進ながら、今年のプロテストに合格した首位の城間絵梨とは3打差のビハインド。しかし、中盤からボギーを重ね失速するルーキーを尻目に、レギュラーツアー1勝(96年/グンゼカップワールドレディス)の実績を持つ芳賀は最後まで安定したプレーを続ける。前半を1つ伸ばして折り返すと、城間の16番のボギーでついに逆転。最終18番(パー5)もバーディで締めくくり、ステップでは6シーズンぶり、3つ目のタイトルを獲得した。

城間は3打差のリードを守りきれず、菊地明砂美と並び通算4アンダーの2位タイ。通算3アンダーの単独4位に新坂上ゆう子、通算2アンダーの単独5位に福田真未が続いた。城間と同じく今年のプロテストに合格している比嘉真美子は3位タイからのスタート。前半4番でトリプルボギーを叩くなど「79」と大きく崩れ、通算5オーバーの25位タイに後退して2日間の戦いを終えた。

関連リンク

2012年 山陽新聞レディースカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!