GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 アピタ・サークルK・サンクスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

おっと! 今週も肥後かおり

順位 選手名 通算 合計
1 肥後かおり -4 68
2 鈴木香織 -3 69
3 井上真由美 -2 70
3 山岡明美 -2 70
3 岡本綾子 -2 70
3 村井真由美 -2 70
7 城戸富貴 -1 71
7 日吉久美子 -1 71
7 金愛淑 -1 71
7 鄭美琦 -1 71

スコア詳細を見る

岐阜県で行われた、アピタ・サークル・Kは今年からの新規開催競技だ。初日は肥後かおりが4アンダートップ。2位に鈴木香織。2アンダー3位は岡本綾子・村井真由美・山岡明美・井上真由美がいる。

先週のサントリーレディスを優勝した肥後かおり。4バーディ、ボギーなしで68をマークし、いい波に乗っている。本人は「先週より今週の方が調子がいい」といっているからこのまま他を引き離して逃げ切り、ということもあるかもしれない。前回は首位を3日間通し抜いたが「2週連続Vの色気を出すより、明日まではショットのたて直しが先決。色気はその後」と。今回はどのような展開になるのか。

この日の肥後は、バーディをすべて1ピン以内につけてきた。出だしの1番ホールで50センチのバーディを沈め、9番ホールでは80センチのパッティングがカップを1周して入りこれもバーディ。ノーボギーで来ていたせいか、12番のバーディ以降は守り気味になり勢いがなくなった。

岡本綾子はカトキチクイーンズ以来の登場だ。ヤクルト・ブリヂストンレディス・廣済堂レディスを予選落ちし、その後は2週間出場していなかった。ブランク後の初日は35・35の70として3位につけている。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには森井菖プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。