GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 JCBクラシック仙台の最新ゴルフニュースをお届け

渡辺司が首位、1打差で西川哲、杉山直也

1997/06/05 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 渡辺司 -6 65
2 西川哲 -5 66
2 杉山直也 -5 66
4 日下部光隆 -4 67
4 福沢孝秋 -4 67
4 葉彰廷 -4 67
4 尾崎直道 -4 67
4 金子柱憲 -4 67
9 佐藤信人 -3 68
9 久保谷健一 -3 68

スコア詳細を見る

渡辺司が初日のトップを走った。アウト2バーディ、イン4バーディ。風速7メートルという風だったが「風が巻くホールがないんでよかったよ。風が巻くようになると恐怖心が生まれるから」と渡辺。「青木さんを中心にしたグループでやってるのに、一人だけで試合にいくのは寂しいよ。そのためにもまず自分が先頭に立っていかないと...」

寂しいという相手は西川哲。確かに最近、青木グループは少し寂しい。西川もノーボギーの66。「3日目が終わってこの位置ならスゴイんだけど。ショットはいいですよ。悪いのはパットだけ」という。背中が痛くてほとんど練習できていないのだとか。「欲がなくなっているから、逆にいいのかもしれないね」と淡々。「ほんとはシード入りしていい選手なんだけどな」と渡辺が惜しがる素質の男なのだが。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?