ニュース

国内男子日経カップゴルフトーナメント中村寅吉メモリアルの最新ゴルフニュースをお届け

出た出た! ジャンボ尾崎、驚異の7アンダー

ベストシーズンに移行して賞金もアップし、昨年までとはちょっと雰囲気が違ってきた日経カップ。出場選手の気持ちとしては、今週あたりからスパートをかけて一気に終盤のインターナショナル3連戦へなだれこみたいところだ。
そこで初日、一気に7アンダーと疾走したのがジャンボ尾崎。ここらでガツンと目にものを見せてやるという意気込みが感じられる。追うは桑原克典T.ハミルトン

ジャンボ尾崎はインからのスタート。いきなり10番、11番と連続バーディを放り込み、14番、15番もバーディ。17番でも入れた。「前半は満足度の高いゴルフだった。久しぶりにいい感触でゴルフができた」と笑みがこぼれた。
ただしアウトにまわってからはバーディ2つだけ。ちょっとバタついた。「しかしやろうとしているテーマが身についてきている。すぐに花咲くとは限らないけど、実を結ぶ感触があるね」
グリーンが速かった。「これだけ速いと、ていねいにストロークしないとダメ。基本にもどってゆっくり打つようにした」その結果がボギーなしの7バーディとなった。
「このスコアを続けて出せるかどうか・・。後半のゴルフ内容に疑問は残るが、でも上げ潮になりかかっているから」

またジャンボは12月のプレジデントカップ出場を正式に辞退した。「日本ツアーに出てこの試合にもというと5連戦になる。体力的にも不可能だ。団体戦でもあり、迷惑をかけてもいけないので、早い時点で決断させてもらった」
「年齢的にもちょっと無理だ」という言葉ももれた。もう51歳になる。

関連リンク

1998年 日経カップゴルフトーナメント中村寅吉メモリアル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!