ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

今野康晴が日本シリーズ初優勝!今季獲得賞金1億円台に乗せる

東京都にある、東京よみうりカントリークラブで行われている、2005年度国内男子ツアーの最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の最終日。トップからスタートした今野康晴が首位を守りきり、今大会初優勝を飾った。

4番でボギーが先行する苦しい展開となった今野だったが、7番から3連続バーディを奪い、巻き返しを見せた。その後もバーディを重ね、最終18番はボギーとしたものの、通算11アンダーで優勝を遂げた。これで今季2勝目、獲得賞金を1億円台に乗せ賞金ランキングク2位で今季を終えた。

<< 下に続く >>

1打差の2位タイからスタートした横田真一は、通算9アンダーでホールアウト。この日2つスコアを伸ばして、優勝した今野には追いつかなかったものの単独2位に入った。

また、通算8アンダーの3位タイには、この日5つ伸ばして猛チャージを見せた手嶋多一と、初日、2日目とトップに立っていた谷口徹。今季2勝を飾り賞金ランキング2位で今大会に挑んだ深堀圭一郎は、伊沢利光とともに7アンダーの5位タイで最終戦を終えた。

2005年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!