ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented byコカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍“95点”のラウンドで8位タイ!

大会連覇を目指して迎え、米国女子ツアー第15戦「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」に出場した宮里藍。予選ラウンドを終えて出入りの激しい内容で25位タイとなっていたが、最終日は宮里らしい手堅いゴルフで順位を大きく上げ、今季4度目のトップ10入りとなる8位タイに浮上した。

7番で8mのバーディパットを沈めると、8番パー5は残り65ヤードの3打目をピンそば1.5mにつけてバーディ。難易度の高い9番もバーディチャンスにつけるが、わずかに決まらず。しかし、10番パー5で再びバーディを奪い、この日はボギーなしのラウンドで終えた。

<< 下に続く >>

「いいゴルフはしているなという感じはあった。ショットの調整がうまくいっていたので。あとはどれだけコースマネジメントをしっかりして、いいところにつけてバーディチャンスを作れるかだと思っていた」と話す宮里は、この日のゴルフを「95点」と高評価。

「自分のゴルフをしっかりやれた結果がノーボギーだと思うから、スコアが伸びなかったことよりも、そのことにハッピー」。全米女子オープン以来、フィーリングがいまひとつ良くなかったと振り返るが、ようやく払拭できたようだ。

次戦はカナダでの開催。「回ったことのないコースだし、モントリオールも行ったことないので、少し観光気分も味わいながら(笑)」と笑顔をこぼした。

関連リンク

2011年 セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!