ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

斉藤史晶が優勝「ちょっと悔しい」/日本ジュニア(男子12歳~14歳の部)

第17回「日本ジュニア」の最終日、雷雨で中止となる直前に8番グリーンにいたという斉藤史晶(新発田市立紫雲寺中3年)は、「ちょっと悔しいです。(2位スタートの)須藤君と並んでいたので」と、優勝が決まっても喜びよりも悔しさの方が大きかった。

斉藤史晶
「初日は良かったけど、2日目はショットが前半悪くて、後半は修正できてなんとかイーブンで回れました。もっと安定したゴルフができるようになりたいです。飛んで曲がらない、ロリー・マキロイ選手があこがれです」。

「ほんのちょっとうれしいです」と最後ははにかみながらも喜びを見せた斉藤。現在50kgの体重(身長は168cm)をもっと増やしたいと、これからの目標を話した。

<上位の成績/男子12歳~14歳の部>
優勝 -2 斉藤史晶(新発田市立紫雲寺中3年)
2位 -1 須藤啓太(山梨市立山梨南中2年)
3位 +1 徳嶽太(平塚市立浜岳中3年)
4位 +2 中井賢人(西東京市立保谷中1年)
5位 +3 葛城史馬(宇佐市立安心院中2年)
6位タイ +4 宇都宮鋭多(仁川学院中2年)、坂本将規(札幌市立平岸中2年)、溝口雄太(城東中3年)、玉城海伍(那覇市立松城中3年)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!