ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2位タイの笠、ダルビッシュの指摘で食生活を改善

熾烈なバーディ合戦で幕を開けた「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」初日。ツアー未勝利の笠りつ子が7個のバーディを奪い、首位に1打差の5アンダー2位タイでホールアウト。ショートアイアンに抜群の切れを見せ、バーディ量産に繋げた。

2週間前のメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」では、「ショットは好調なのにバーディが出ない」と首を捻りながらの予選落ち。「ピン横を狙ったり、守りに入っていたところもあったと思う」との反省を活かし、先週からはピンをデッドに狙う攻めのプレーに切り替えたという。その効果は早くも表れた。攻めの姿勢が奏功し、ボールはビタビタとピンに絡む。3位タイで終えた先週に続き、今週も好調なプレーをキープしている。

<< 下に続く >>

今年のオフに行ったプロ野球選手らとの合同合宿で、プロ野球、日本ハム投手のダルビッシュ有選手から、食生活について「1年でも長いプロ生活を考えるなら変えた方がいい」との指摘を受けたという。「今までは、ケーキやお菓子など好きなものをたくさん食べていた」という笠。食事でもご飯を2、3杯は平らげていた食生活を改め、「夜は食べ過ぎず、ご飯も1、2杯程度」と腹八分を心がけている。甘いものも以前よりは控えるなど、食生活に対してもプロ意識が芽生え始めた。

心身ともに充実さを増している中で掴んだ、初優勝へ向けての好発進。「常に優勝はしたいと思っています。波が来て、ゾーンに入った時にいつかは来るかな。それを信じています」と表情を引き締めていた。

関連リンク

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!