ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

池田、中田英寿と世界を語る!「マスターズ」の目標は・・・

日本コカ・コーラ社『コカ・コーラ・ゼロ』の新作CM発表イベントが30日(日)に都内で行われ、池田勇太がゲストとして登場。同ブランドのイメージキャラクターを務め、CMに出演する元サッカー日本代表の中田英寿氏とトークショーを行った。

将来はアメリカ(USPGA)でのプレーを見据える池田にとって、21歳からサッカーの本場、イタリアで7年間プレーした中田氏は特別な存在だ。「ストイックな生活やプレッシャーなど厳しいこともあるが、その状況にいられることは素晴らしいこと。それ以上の経験はできない」と中田氏。池田は「丸山(茂樹)さんが何度か優勝しているけど、日本の若いプロが海外でプレーするチャンスは少なかった。世界に一番近いのはUSPGAだと思っている。我々がどれだけ通じるか、1つの挑戦だと思っています」と、改めて世界への飛躍を誓っていた。

<< 下に続く >>

4月に迎える海外メジャー「マスターズ」は、まさに世界に挑む格好の舞台。2年連続出場となる今年も、当然ながらモチベーションは高い。昨年は初出場ながら、日本勢で唯一となる予選突破を果たし、最終的に29位でフィニッシュ。今年は、さらに上の目標を掲げる。「先を見て2012年も出場したい。そのために、今年で翌年のシードを獲ることに挑戦したい」と、まずは翌年の出場権が得られる16位タイ以内を標準に定めていた。

そして、リベンジに向けて闘志を燃やす国内ツアー。2年連続で最多勝となる4勝を挙げるも、いずれも賞金王を逃す結果に終わった。「最多勝と賞金王ってどっちが上かと言えば非常に難しいけど、皆さんには“賞金王の方が華やか”と言われる。だったら、両方を獲ればいいんですよね。欲張りに挑戦していきたい」と、高らかに両タイトルの獲得を掲げた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!