ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞、まさかの失速!悪夢再び

国内女子ツアー「SANKYOレディースオープン」の最終日を2位に4打差の単独首位で迎えた全美貞(韓国)。昨年は1打リードでスタートした全は終盤に4打差のリードを奪っていた。しかし、17番、18番の連続ダブルボギーなどで2位タイに終わっていた。

そして今年は、スタートの1番でボギーを叩くが2番でバーディ。さらに5番でバーディを奪いいち早く2桁アンダーにスコアを伸ばした。ところが、8番パー3でボギーを叩くと、後半に入って10番からまさかの3連続ボギー。同じく最終組でラウンドしたアン・ソンジュ(韓国)にあっさりと首位の座を明け渡してしまった。

<< 下に続く >>

10番は2オンこそ出来なかったが、アプローチでピンまで1.5mに寄せたが、パーパットをショートしてしまう。そして11番パー3が3パットで、12番でも3パットと、大事なパットを打ち切れずにスコアを崩してしまった。

「ゴルフ自体は悪くはなかったが、途中の3パットから流れが変わってしまった・・・。残念でした、でも、こんな日もあると思って気持ちを切り替えます」と悔し涙を流しながら必死にこの日のラウンドを振り返った。

昨年はこの試合で優勝を逃してから調子を崩してしまったが、今年は全のいうように気持ちを切り替えて、すぐに立ち上がることが出来るのだろうか。

関連リンク

2010年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!