ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ダレン・クラークが減量成功について語る

このオフシーズンに30ポンド、13.5キロの減量にダレン・クラークが成功した。その甲斐があってか、見た目にスマートになっただけでなく、ゴルフのゲームも鋭くなり、『メルセデス選手権』初日は6アンダーの単独2位。たっぷりあったお腹の贅肉もすっきりなくなり、顔も一回り小さくなったように見える。

ダレン・クラーク
「週6日ジムに通ってるんだ。トレーナーについてもらって、世界中一緒に着いてきてもらってる。それにビールを止めたんだ。もう4ヶ月もビールを飲んでいない。他のアルコールは飲んでいるけどね。それに今年から禁煙もはじめたんだ。とにかく自分の肉体を鍛えなおそうと思って。いつまで続くか分からないけど頑張るよ」

痩せたダレン・クラークに『メルセデス選手権』参戦選手はみんな目を疑うほど驚いた。スリムになった体だけでなく、パワーを増したダレン・クラークのプレーにも目を見張っていた。

ダレン・クラーク
「タイガーも驚いていた。私が週6日もジムに通えるとは思わなかっただろうな」

タイガー・ウッズ
「ダレンの減量は素晴らしいね。栄養面でもサポートを受けているし、トレーニングもしっかり組んでやっている。体重を落としながら、筋力をつけていっているわけだから、パワーが増すのは当たり前。すごく賢い減量をやっている。昨日ジムでトレーナーとワークアウトしている様子を見たけど、かなり厳しいメニューだった」

ダレン・クラーク
「この減量は長い目で見ているんだ。まだ35歳だけど、シニアになってもプレーしていたいからね。今からしっかり身体を作らないとダメだと思った。最高体重がいくつで今はいくつかは内緒だよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!