ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィの失格騒動が再燃!?

2005/10/21 09:00

ミッシェル・ウィの失格騒動は海外にまで広がり論争はまだまだ収まりそうな気配はない。そんな中、ついにミッシェルの父親であるビージェイ・ウィが沈黙を破ってしまった。ザ・ゴルフ・チャンネルのブライアン・ヒューイットはミッシェルの父が特定の人に宛てたEメールのコピーを入手。その中でビージェイ・ウィは『ミッシェルは先週不当に失格となったと信じている。ミッシェルはホールに近づいた場所でドロップを行ったという複数の記事のほとんどは仮説に基づいたもの。30時間経ってからの計測は目だけを頼って行われたものだった』と書いている。ミッシェルの父はミッシェルのドロップは違反だったとし、自ら距離を測ったというマイケル・バンバーガーの計測方法を直接批判している。また、ビージェイはバンバーガーが10回歩測で距離を計測していたが、測るたびに一歩増えていたと指摘。さらにドロップした場所からホールまで平らな土地ではないため、バンバーガは一定の数値を出せなかったと主張。それによりミッシェルはホールに近づかずにドロップを行ったことが数学的に証明され、ミッシェルは不当に失格になったと訴えている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!