ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ コメント/「60勝するなんて夢のようです」

チックフィルAチャリティチャンピオンシップ 最終日

アニカ・ソレンスタム
「LPGAツアーで1勝もできないのではと不安を抱えてツアーに参加しましたが、いまでは60勝を数えました。正直、信じられない気持ちでいっぱいです。夢のようですよ。素晴らしいギャラリーに囲まれて、優秀な選手達と戦うこのツアーを愛しています。そして記念すべき60勝目のトロフィーを心の底から尊敬するナンシー・ロペスから受け取ることが出来て光栄に思っています」

2000年からのアニカ・ソレンスタムの勝率を見ると、1シーズンに平均9.5勝を挙げている。この計算で行けば、2005年シーズンに65~66勝目、2006年には75勝目、2007年には84~85勝目、そして2008年には95勝挙げることになる。アニカがこのままのペースで行けば、2008年にはキャシー・ウィットワースが持っているLPGAツアー最多優勝記録の88勝を2008年には塗り替えられることになる。さらに、キャリア100勝も決して夢ではないかもしれない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!