ニュース

米国男子オメガ・ミッションヒルズワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

今田と藤田が「ワールドカップ」日本代表に決定!

11月26日(木)に開幕する男子ゴルフの国別対抗戦「オメガミッションヒルズワールドカップ」の日本代表選手が、28日(金)に発表となった。出場するのは、米国ツアーを主戦場とする今田竜二と、今シーズン既に2勝を挙げている藤田寛之。世界ランキングの資格で6月の時点で出場が決まっていた今田が、大会規定によりパートナーとして藤田を選んでのコンビ結成となった。

今田には、8月17日時点での世界ランキングで100位以内に入っていた石川遼と藤田のどちらかを選ぶ権利があり、その行方に注目が集まっていた。今田は、昨年大会は谷口徹と組んでの出場で3位タイに入る大健闘。「昨年以上の順位を目指したい。いま最も安定したプレーヤーと組めることは、本当に心強い」と、今年は藤田とのコンビで世界の頂点に挑む。

一方、出場が叶わなかった石川は、「ワールドカップのような大きな大会は経験してみたいと思いますが、次の機会に選ばれるようになるか、自分自身の成績で出られるようになりたい」とコメント。出場は逃したが、国内ツアーで賞金王も狙える位置につけている石川にとっては、ツアーに専念できるという考え方もできる。世界一を争う舞台はお預けとなったが、「日本ツアーでの成績をもっと上に上げられるよう頑張りたい」と、日本一の座を目指して邁進する心構えだ。

関連リンク

2009年 オメガ・ミッションヒルズワールドカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!