ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川、甲斐、武藤が社会福祉施設を訪問

30日(木)に北海道の小樽CCで開幕する国内男子ツアー「サン・クロレラクラシック」。例年、ジャパンゴルフツアー選手会ではコース近郊の社会福祉施設への訪問を行っており、今年は石川遼甲斐慎太郎武藤俊憲の3人が、28日(火)に小樽市内の福祉施設へ赴いた。

フリスビーを用いたフライングディスク(障害者スポーツの正式競技)を行い、施設入居者との交流を楽しんだ3人。終了後は、選手それぞれの名前が入ったオンネームボールを1人1人に手渡し、約1時間に渡る施設訪問を終えた。

「初めての訪問でしたが、皆さん温かく迎えてくれましたし、一生の思い出になります。今回、出会えた方々に応援してもらえれば心強い味方になります。今週も上位で優勝争いできるようにがんばります」と石川。甲斐も「自分から訪問を行うのは難しいけど、こういう機会を作ってもらえたことは有難いこと」と話し、武藤も「お手伝いできることがあれば、今後も参加していきたいですね」と、改めて社会貢献活動の大切さを実感した様子。拍手を背に受けながら、最後まで温かな雰囲気に包まれていた会場を後にした。

関連リンク

2009年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!