ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

遼、タイガー超え!初日は2アンダーの上位フィニッシュ

英国スコットランドのターンベリーで開催されている、海外メジャー第3戦「全英オープン」の初日。現地時間の9時9分にスタートした石川遼が、日本時間の21時54分にホールアウト。2アンダーという好スコアで上位に名を連ねている。

世界ナンバー1のタイガー・ウッズとラウンドした石川は、萎縮することなくスタートからのびのびとプレー。2番でバーディを先行させると、5番までバーディとボギーの繰り返し。7番パー5でバーディを奪うが9番でボギーを叩き、前半はイーブンパーで終える。

<< 下に続く >>

後半に入ると14番までパープレーを続け、15番パー3、17番パー5でバーディを奪い、2アンダーでホールアウトした。石川がホールアウトした時点では10位タイという位置だが、この日の最終組がこれからスタートしていく状況のため、結果的に何位になるかは定かでない。

ドライバーで攻める石川のプレーを見ていたタイガーは、前半を1アンダーで折り返した。しかし、後半に入り2ホール連続でボギーを叩くなど勢いに乗ることが出来ない。1オーバーで初日のラウンドを終え、2日目以降の巻き返しが期待される。

関連リンク

2009年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!