ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

さくら、多くの収穫を得た10位タイフィニッシュ

連日のサスペンデッドが続く中で迎えた、「全米女子オープン」最終日。まずは第3ラウンドの残り5ホールをプレーした横峯さくらは、17番でバーディを奪取。首位に6打差、通算5オーバーの7位タイで最終ラウンドへ突入した。

良い流れを最終ラウンドに持ち込みたいところだったが、「悪くは無かった」という1番のティショットはフェアウェイ左のバンカーへ。ボギー発進とし、「流れが切れてしまった」と振り返る。その後は3バーディを奪うものの、後半だけで3つのボギーを叩くなど伸び悩み、この日「72」(パー71設定)。それでも通算6アンダー、日本勢では最上位となる10位タイで4日間の戦いを終えた。

<< 下に続く >>

「今週は本当に良い経験ができました」という横峯。この日、ラウンドをともにしたクリスティ・カーの存在もその1つだ。世界ナンバーワンのプレーを目の当たりにし、「すごく攻める選手だなって。ピンがどこにあってもセカンドで狙っていくし、自分に自信を持ってないと攻めることはできない。あとは、トラブルのときでも時間をかけて自分のリズムを作ってる。私は周りに迷惑をかけると思って早くしようと思うんですけど、さすがというか、自分の時間を有効に使っている感じがしました」と感心しきりだった。

また、最終18番のボギーにも言及。「最終ホールのボギーが悔しい。メンタルもショットも、もっとしっかり練習したい」と、海外メジャー自己ベストの成績にも笑顔は少なかった。「この経験をエビアンと全英に活かせたらいいですね」と、さらなる上を見据えていた。

2010年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!