2024/11/21クラブ試打 三者三様
2007年 AT&Tクラシック
期間:05/17〜05/20 場所:TPCシュガーローフ(ジョージア州)
今田竜二はプレーオフで敗れる! Z.ジョンソンが逆転勝利
ジョージア州にあるTPCシュガーローフで開催されている、米国男子ツアー第20戦「AT&Tクラシック」の最終日。ザック・ジョンソンと今田竜二が通算15アンダーで首位に並びプレーオフへ突入。ジョンソンがこれを制し、今田の米国ツアー初勝利はあと一歩のところでお預けとなった。
学生時代を過ごした、思い入れの深いジョージア州での大会。しかし、“第2の故郷”へ錦を飾ることはできなかった。
<< 下に続く >>
今田が4バーディ、2ボギーとスコアを2つ伸ばすも、3打差の4位タイからスタートしたジョンソンは6バーディ、1ボギーと猛追。通算15アンダーで2人が並び、勝負の行方はプレーオフの結果に委ねられた。18番パー5で行われた1ホール目。ティショットを左サイドのラフへ打ち込んだ今田は、第2打で2オンを狙うべくスプーンを手に。しかし、これがグリーンを取り囲む池へと沈み、今田のツアー初勝利の夢は絶たれた。このホールを2オン、2パットのバーディとしたジョンソンが、「マスターズ」に次ぐ今季2勝目を達成した。
通算12アンダーの3位タイには、カミロ・ビジェガス(コロンビア)、マット・クーチャー、トロイ・マッテソンの3人。通算11アンダーの6位タイには、ボブ・エステスら3人が入っている。もう1人の日本人選手、丸山大輔は、スコアを3つ伸ばして通算3アンダーの43位タイで競技を終えた。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!