ニュース

米国男子キヤノン・グレーターハートフォードオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 キヤノン・グレーターハートフォードオープン
期間:06/28〜07/01 場所:TPC at リバーハイランズ(コネチカット州)

丸山茂樹が7バーディの大爆発。首位に1打差単独2位

2001/06/29 09:00

米国男子ツアー「キヤノン・グレーター・ハートフォードオープン」が、コネチカット州のTPCリバーハイランドで開幕した。

初日トップに立ったのは9バーディ、1ボギーで8アンダーをマークしたJ.ケイ。今年のプレーヤーズ選手権で18位タイに入ったのが最高とあまり上位に出てこなかったケイが突然爆発的なスコアを叩きだした。

<< 下に続く >>

そして2位につけたのが日本の丸山茂樹だ。スタートの1番ホールで幸先のいいバーディを奪うと、前半で4つ、後半にも3つのバーディを奪い7アンダーまで伸ばした。先週は予選ラウンドの途中で棄権してしまったため、痛めていた肩が悪いのかと思われたが、今週は元気に登場しいきなり好スコアを記録した。

横尾要は10番ホールからスタートし、ボギースタートとなったが、12番でバーディ、13番パー5ではイーグルを奪った。しかし、17番ではダブルボギーを叩き1アンダー。後半は9ホール全てパーセーブしたが60位と少し出遅れた。先々週の全米オープンでマッチプレーの末2位となったM.ブルックスは、6バーディ、2ボギーの4アンダーで11位タイにつけている。

関連リンク

2001年 キヤノン・グレーターハートフォードオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!